ニキビ跡大学生のスキンケアブログ

高校生時代に柔道に打ち込んでいたイケメン?大学生の青春を取り戻す日常を綴ったブログですw

ニキビ跡のスキンケアはピーリングが必要ですか?

ニキビ跡の治し方がまったくわかりません…。

ニキビ跡って凹んでるところは別として、膨れているところは皮膚が固くなってしまってるので、これを柔らかくしないと行けない気がします。

皮膚を一度剥がすといいみたいなので、ピーリングをすると良さそうですが、それって女性用を使ってもいいのでしょうか?

男性用のピーリングが見つからなくて、とりあえず女性用のピーリングを買ってきたので使ってみましたが、いまいち効果が薄いみたいです。

くるくるしてると皮膚のカスが落ちますが、硬いのが柔らかくなってくれません。

使い方は間違ってないと思うので、何度も使ってるうちに柔らかくなってくれるのかもしれませんね。

それにしても、こんなことなら高校生時代にもう少し顔を綺麗に洗っておけばよかったと思います。

たぶんクレアラシルとか使っていれば、ここまでニキビの跡が残らなくて済んだかなと思います。

大学に通っていると、柔道部とかはやっぱりニキビ面の子がいますけど、サッカー部とかテニス部はきれいな顔してますよね。

女マネージャーとか女子部員がいる部の男って、けっこう気をつけてるやつが多かったので、ここで差が出てくるとは…。

女子の目をもう少し気にする性格ならよかったですよね。

まだ大学1年なので、遅くは無いはず!頑張ります!